メガネかけたおっさんのひとりごと

たぶん統一性のない日記となるでしょう。

テレビドラマ 仮面同窓会5話

仮面同窓会5話

 

 

 

洋輔(溝端淳平)は美郷(瀧本美織)にきのうの記憶が無い、意識が飛んで記憶が無いことが度々あると言う。

和康(木村了)が亡くなった場所を聞き、もしかして自分が和康を殺してしまったのか?警察へ行った方がいいのか不安になる。

美郷はそんなことはないと洋輔に寄り添い、きのうは一緒に私の家にいたことにしようと話す。

 

 

和康の葬式で加奈子先生(雛形あきこ)は希一(佐野岳)に和康を殺したんでしょ?私まで殺したら全部破滅だから‥全部記録してあると言う。

加奈子先生は和康が殺された場面を動画に残していた‥

 

 

洋輔はけんいちと会う。この春から串刺しジョージに自分達の同級生が襲われている事件で襲われたのは里内彩香らしいと聞く。

けんいちは串刺しジョージは八真人(廣瀬智紀)がやってんじゃないか?と疑う。被害者が日比野真理絡みで、八真人は高校生の頃日比野真理と付き合ってた。屋上でよく会っていて、キスをしていたのを見たと言う。

 

 

洋輔は美郷に里内彩香が入院してる病院を知らないか相談する。

後日美郷から連絡がきて病院がわかり、洋輔は里内彩香に面会に行く。

精神的ショックが強く話しにならなかったが、洋輔が廊下に出て電話で話していると里内が出てきて私は知らない、私じゃない、許して‥と半狂乱になり訴えた。

 

 

加奈子先生は、要求していた3000万を希一から受け取る。

あれは誰?和康をやったのは?あなたが頼んだんでしょ?教えてと希一に聞く。

ホテルに場所を移し希一は和康をやったのは俺じゃない、どんな奴だったか教えろ!と加奈子先生に迫る。

マスクしてたから顔はわからない、と加奈子先生が言うと、和康が死んで正直しんどい、やり直そう‥と加奈子先生にすがり付く。

加奈子先生は乾杯しようと言い、睡眠薬を入れたワインを希一に飲ませ、希一の財布から現金とカードを盗んで部屋をあとにする。

加奈子先生は家に戻り希一からゆすった3000万と荷物をまとめ、どこかにトンズラする気でいた。そこに串刺しジョージがやってきて捕まってしまう。

 

 

美郷は江藤なるみと病院で会う。

彩香が襲われたの知ってるでしょ?こないだは、なおも襲われた。串刺しジョージがやってると噂になってる。あんたのとこにきてない?何で勘違いで私達が狙われなきゃならないの?いじめなんてあの子が死ぬとっくの前に終わってた。真理が全部終わらせた。どれだけいじめても私達に普通に接してきた、だから三年の夏にはあの子にちょっかい出す子なんていなかった。真理は私達が原因で死ぬような子じゃない、そんなに弱くなかった。と江藤なるみが話して、帰って行った。

 

二人の話を洋輔は廊下の角で聞いていた。洋輔は美郷にいじめが原因じゃなかったからこれ以上苦しまなくていいんじゃないか、と言う。

 

江藤なるみが帰り道串刺しジョージに追われる。洋輔と美郷も帰り道、助けてという声を聞き車道の向こう側を見ると江藤なるみがいた。江藤なるみが逃げようと車道に出ると直進してきた車に跳ねられてしまう。

少し離れたところにはカッパを着てマスクをした串刺しジョージがいた…

 

 

 

5話は江藤なるみと加奈子先生が死んだっぽい。

雛形あきこの悪オンナが次週から見られなくなるのか?と思うとおもしろさがへっちゃう~(泣)

でもああいう悪い女は2時間サスペンスなら中盤あたりでだいたい殺されるからしょうがないか…