メガネかけたおっさんのひとりごと

たぶん統一性のない日記となるでしょう。

テレビドラマ 鈴木先生9話

あさみさんの妊娠がしてることわかる。

鈴木先生は結婚しようと正式に申し込む。

 

次の日職員室で結婚すること、子供ができたことを他の先生方に話すが、できちゃった結婚は生徒達を刺激するので子供ができたことは話さない方がいいと先生方から忠告される。

そして、丹沢さんが2ーAクラス全員に鈴木先生が女の人と夏祭りにきていてその女の人を妊娠させてしまったことをバラしてしまい、鈴木先生を夏休みの登校日にクラス会議にかけると小川さん、中村さんからの電話で知らされる。

 

クラス会議当日、別室にて2ーB神田マリと丹沢さんに鈴木先生が女の人を妊娠させたとたきつけた足子先生がモニターを見ながら、2ーA入江さんにイヤホンで場が荒れるように指示をしていた。

 

 

9話は鈴木先生と桃井先生が通勤中に彼女が妊娠して結婚します、と話したあとに、桃井先生がこれで鈴木先生のこときっぱり諦められます!って言ったシーンが個人的にお気にのシーンでした。

桃井先生と鈴木先生は生徒のことや仕事のことお互い気軽に話せてお似合いな感じだったので、桃井先生は鈴木先生のことやっぱり好きだったんだなぁと…明るく冗談の感じになってましたが。

田畑智子もクセのある役やるとおもしろいけど、今回はサバサバして爽やかでいい女の役だけど悪くなかった。